漫画家風の人のブログ

漫画描き十神真の日々 禁煙9年目…かな
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
さぁ見なくなってまいりました

背景が終わらないんです…泣

本当にちょっと色々としんどい…。

 

 

っつーわけでそんなこんなしてればアニメの続きなんて見なくなるわけです。

 

ここで作品の真価が問われるわけです。まぁボク個人の中でだけの価値ですが。

 

 

とりあえず今のところ「プリンセス・プリンシパル」「ラファンドール国物語」「はじめてのギャル」「ゲーマーズ」は

現在続きを見ずに保留されていて、このまま最終回まで録画して結局見ずに終わる可能性がありまする。

もしくは「ようこそ実力至上主義の教室へ」のように二話目を早送りでサーっと流して、そのまま録画予約を消去するような

ことになりまする。

 

「忙しくて生活してる中だが時間を割いてでもこれを見たい」と思わせられるのかどうかですねえ。

二話目の冒頭から数分が勝負と言えますね、これは。

まぁホントにバタバタとした生活の中にいると、よほど続きが見たくならないと見ないんですよね。

「見ればそれなりに面白い」は「面白くない」と同義になってしまうんですね。

「面倒だから見ない」という同じ結論に達してしまうので。

 

まぁ俺がアニメを見るのに不適な生活をしてることでハードルが上がってるのであって

もう少しゆとりのある生活をできていればきっともっと楽しめるアニメが増えるんだろうなぁ…。

 

 

 

 

 

しかしホント子供が大きくなると身動きとりにくいですな…。

日々ちゃんとした時間に子供が学校に行く…それにあわせて生活するだけで

結構日程的に自由がきかなくなって…(比較的勝手に行動できる自営業だったのが)。

今年になって上の子が中学生になったことで、今度は夏休みにも、まぁまさに今日ですが「部活」とか言って

でかけていきましたよ。

そうね、部活。俺もありましたよ。部活。

長期休みにも部活という用事が入ってくることで、また家族で行動するのが制限されてきますですね。

 

もう俺の実家にも奥さんの実家にもだいぶ顔を出してないので、少し顔を出しに行きたいんだけど

仕事とか学校とか部活とかいろんなタイミングがあわないとなかなかうまくいかない。

難しいもんですな…。

アニメを見続けるのも大変になったりするのは

あれだな、きっと部活のせいだな。

- | 09:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.togami.moo.jp/trackback/1234180
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.