漫画家風の人のブログ

漫画描き十神真の日々 禁煙9年目…かな
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ストレス

原稿が遅れてるのですごいストレスです。

自己嫌悪もすごいので、もう…かなりテンパってます。

 

そんな心にアニメを…ということで、

今日もアニメを見たわけです。

 

こんなんばっか。

 

「バチカン奇跡〜」

一話目を見終わった第一声は「解決せんのかい!」でした。

いやぁ…何も解決の糸口も見えずに一話目が終わるとは思いもしませんでした。

まぁなかなか大変ではあると思いますけどもね、あーゆーネタで一話目にキャラ出しと事件と解決とやるってのは。

色男二人だして、いい声の男性声優二人出してりゃ、まぁ後はオマケみたいなもんでしょう…的な思いを

制作サイドがすでに持ってしまってるのかなぁ…。

 

まぁあまりべタな一話目やってもしょうがないということなのか。

よくある一話目なら…

事件発生→キャラの性格や特性紹介(肝心な所とか全部は見せない)→現場へ行って状況把握→謎の正体わかる→誰かがピンチ(誰がなってもいいけど主要なサブキャラとか、一見犯人っぽく見せられてたサブキャラとか)→なにかしら主人公たちの能力見せつつ解決→二話目へ…ってな感じでしょうか。

まぁ少年漫画の読切とか連載一話目によく見る王道パターンですが。

そればかりがお話じゃないですからねぇ。

 

 

「無責任ギャラクシー〜」

短いと見やすいですね。

まぁそればかり言ってますが。

まぁなんといってもね、我々の世代は「無責任艦長タイラー」世代ですから

そのシリーズとなったらどうしても燃えますね。ええ。

 

まぁ…ボクは「無責任艦長タイラー」を一回も見たことがないんですけれども!

 

と言うわけで、思い入れゼロで観ました。

まぁどうなるかは知らんですが、とりあえず短いので録り貯めておいてまた見ようかと。

 

 

 

 

昨日は「18if」二話目を見てしまいましたが、なんだかすごいですね。

ワケわからん感じが、なんか悪夢を見させられてるみたいで

なんか…あれは大ハズレと思っていたが、もしかしたらとんでもないアニメなのではないかと

思い始めましたよ。

 

「時間の支配者」二話目はやっぱりなんか一話目と同様ピンと来ないというか

なんだか微妙な感じでしたねぇ…。主人公の親父さんがどうも苦手だ。イライラする。

「将国のアルタイル」の二話目もなんだかんだと途中飛ばしつつ見てみましたが、やはり殺伐とした感じが

苦手ですね…今の僕の精神状態では。とりあえずもういいかな…。ちょっと続きは気になるけど。

 

「メイドインアビス」の二話目はまだ途中までしか見てません。さてこれはどうなるやら。

 

- | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.togami.moo.jp/trackback/1234178
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.