漫画家風の人のブログ

漫画描き十神真の日々 禁煙9年目…かな
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
うっかり寝てしまった…

「今月はなんだかんだ毎日ブログを書いてる気がするなー、うん」と

思った矢先の寝堕ち。

 

つってもまぁそんな頑張って更新したところで

オッサンのズレたアニメ感想集なブログなわけですが、最近は。

 

アニメ以外の話題だと…

仕事中に使うキッチンタイマーを新調しました。

普通のデジタルヤツ。

前はアナログなタイマーで、時限爆弾みたいなカチコチいう奴で、そのカチコチを聞きながら

自分で設定した時間のうちに下書きとかペン入れやるよう頑張るーみたいな使い方しておったわけですが

奥さんがそのカチコチが苦手ということが判明してやめることに。

ドア越し壁越しでもカチコチが聞こえるとなんか焦らされるような感じがするそうです。

なるほど…人まで焦らすのは本意ではない、ではやめようと。

まぁやめるまでに色々と頑張ったんですけどね。

タイマーに布かぶせて音が隣室まで聞こえないようにしようとしたり…。

それが面倒になってきて…。

普通のデジタルキッチンタイマー、まぁ細かく設定できますので、アナログよりありがたいですけどね。

アナログはどうしても誤差があるんで。

 

 

 

さてさてアニメ、また見ました。

「天使の3P!」

もうタイトルから狙ってきてますね。

以前はやった「小学生は最高だぜ」のバンドバージョンということで。

うん。なんというか、すがすがしいほど狙ってるのが逆に好感が持てますね。

あんな小学生いるわけないわけです。

そう、妄想、理想、夢ですね。こんな子いたらいいなーという。

それがこの十数年のオタ向けアニメでしっかりできあがったステレオタイプすぎて

ダメという人もいるかもしれんし、これが安定だという人もいるかも。

私は今回のは食いつけなかったですが、あまりに針がでかすぎて。

作者が「釣ってやるぜぇ」と仕掛けた針が見えすぎると興醒めするタイプなので。

ただこれはこれでいいんです。

こんな小学生いないとか、こんなご都合なことあるわけないと言って片づけるとなんでも片付いてしまうので。

ラノベ・アニメ・漫画は「夢や妄想を描いて売る仕事」なわけで、特にありえない夢を描ける仕事で。

これでいいのだと思います。

演奏シーンなど特に作画頑張った感がありました。

今後どこに向かって、その間どう楽しませるのかはわからんですが、とりあえず二話目も見てみようかと。

 

 

二話目と言えば

「異世界食堂」と、なんだかんだ言った割に「恋と嘘」の二話目みました。

恋と嘘は、あのハイパーありえない法律をどうにか受け流せば恋話は面白い感じですね。

三話目以降きつかったら、ぶっ飛ばして最終回だけ見るかって感じで。

異世界食堂はなんか見ていられるというか、観ちゃうというか。

飯モノはこの数年乱発されてて、いかにキャラや世界観で他の作品と差別化するかが特に勝負になるジャンルと思いますが、うまいことやったなぁと。

ただ、冷静になると、これは一体何が面白くて、何で見ちゃうんだろうって気になります。

これもマンネリ感が出やすそうな内容ですが、果たして今後どうなるのか。

ダルいマンネリになって切られるのか、愛すべきマンネリになって「もっと見せて」になるのか…。

- | 06:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.togami.moo.jp/trackback/1234175
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.