漫画家風の人のブログ

漫画描き十神真の日々 禁煙八年目…かな
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ちょいと

ちょいとこの一週間は私的な事でバタバタと。

 

火曜までは原稿で。火曜ヘロヘロで渡してきました。

その直後から小学校の家庭訪問、中学校の家庭訪問、

それにあわせて短縮授業になって子供は早く帰ってくるし。

で中学の息子は部活で、家庭訪問期間は給食ないので毎日弁当作るために一家で早起き。

バタバタと過ごしておりました。

 

やっと金曜に色々と一段落してホッと一息。

ってバタバタしてて四コマ漫画やるの忘れて今日慌ててやってますが。

 

カラーで毎週塗るのって、はっきり言って全然手の込んだ彩色なんてしてないので

たいしてかからないんですが、大変と言えば大変で。

モノクロみたいに適当に服と髪にトーン貼っておきゃなんとかなる…みたいなのないので。

週一で四コマ一本やるだけで大変ですからね、週刊連載なんてホントものすごい事だと思いますわ。

 

 

さてさて色々と落ち着いたーとか思ってたら嫌な事件もありましたね。

昨日ベランダ見たらいきなりスズメのヒナの死体が落ちてて…。

 

最近ベランダにフンが増えたなぁとか思ってたらまた瓦の隙間にスズメが巣を…。

 

もっとしっかり作って面倒みてくれ…。

引っ越す前の家でも三回くらいヒナの死体埋めたんだから…。

 

スズメが減っている…なんてニュースが前にありましたが、

スズメの親がバカで少子化にでもなってるんじゃないかね。

つってもスズメの数が減ってるのなんて都会だけなんでしょうけどね。

私の住んでる田舎にはバカみたいスズメおりますよ。

 

あーそれにしてもやはり鳥の死体はしんどかった。

なんですかねぇ、あれ。

唐揚げとか、鳥のもも肉とか見ても何とも思わないのに

同じ死体でもスズメのヒナの死体は物凄いキツイんですよね…。

- | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.togami.moo.jp/trackback/1234150
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.