漫画家風の人のブログ

漫画描き十神真の日々 禁煙八年目…かな
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
仕上げ中

仕上げ中ー・

 

毎週の四コマ仕事は送付済みなので

あとは読切原稿の仕上げのみ。

火曜渡しなので今日無理しなくてもいい感じもあるが、油断するといかんですね。

艦これイベントはE-2で国後掘って中断中。終わったら続きやる感じで。

 

最近の悩みは手袋。ゴム手袋ですね。

あたしゃ割と家事参加型なので洗い物よくしてるんですが

手荒れがひどくて…、いよいよ先の冬くらいからゴム手袋をしてやるようになったわけですが。

手が大きいものだから、よくスーパーにある市販のLではキツキツでしんどい。

サッと取れない。ギューッと頑張って取る感じ。洗い物中に宅配便とかくると(今日実際来た)

もうすぐには取れなくて、ひっくり返して無理やりとる感じ。破けてもいいやみたいな。

 

世のニュース記事などはイクメンだの、家事に参加する旦那万歳みたいな報道してくださいますけどもね

実際やってる身としては周りの状況が追い付いてない。

LLサイズのゴム手袋なかなか売ってない。困る。

小売店が「家事に使うゴム手袋は女性が使う者だけ置いておけばOK」な感じになってる。

勘弁してくれ。

ゴム手袋、大きめのも普通に売っててくれ。その辺で。

 

あとは贅沢言うなら、物干しの高さとかシンクの高さとか、男性を想定して作ってくれんかなぁ。

あんな数十年前の女性の平均身長なんてモノに合わせられると大体の人間には低すぎるんだから。

いや、まぁこれはなかなか変わらないとは思うんだけどもね。

物干しで頭ぶつけたり、シンクで作業してて腰痛くなってきたりが多いので、ただの愚痴。

- | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.togami.moo.jp/trackback/1234148
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.