漫画家風の人のブログ

漫画描き十神真の日々 禁煙八年目…かな
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
愚痴ー

ホントもうこの数年の「気づくと数日経ってる」の勘弁してほしい

脳の病気かなんかではないかと思ってしまうほど。

 

しかしまぁ血圧とか血液検査とかだと痛風以外は特に問題ないんですよねぇ…

何年か前の手術入院の時も結構色々調べたけども特になんもなかったし。

病院行くときはいつも、医者に「痩せないと死にますよ」とか言われるのを想像してるんですが言われんですねぇ。

 

 

仕事しててもあっという間に日が過ぎて、まだこんだけしか進んでない…あああーの繰り返しですわ。

 

あとは最近毎週四コマ描いてるからかもしれんですね。

もう更新?あ、また描いて送らないと…の繰り返しというか。

 

この春は子供の卒業入園入学等々あってバタバタしたのもあるでしょうけどもね。

あれらの行事がある日はもうその日使いもんにならんし。

革靴とかスーツはホント疲れる。あんなん着るのだけで拷問ですよ。

世間の皆さんはもっとラフな格好で仕事したら超効率上がって過労死減ると思いますよ。ええ。

 

 

「夜は短し歩けよ乙女」の映画の前売買ったのになかなか行けず。

なんか映画館の上映時間が俺の生活に全くあってなくて、

この時間だと子供を風呂に入れられないとか、この時間だと子供のお迎えの時間だ…とか。

しかたないので明日辺り行って来ようと思いますけども。

 

なんだろなぁ…家族の事ばかり優先する癖がついてるので、こういう時息苦しい感じしますね。

もっと自分勝手に生きられればいいんでしょうけど、なかなか…。

 

子供が複数いて、それぞれ別の学校とか行ってたりするともう行事や用事が多すぎて

まったく身動きとりにくいですね。

ただでさえ面倒なのに一人は発達障害だしね。もう無理無理。

やっぱ核家族が増えた時点で少子化決定だな。保護者会だの参観だのの保護者参加の用事は極力減らしていくべきではないかなぁ。

さもないと「子供なんていらんわ」の動きがより加速していく気がするわ。

 

俺、奥さんともに実家に顔出す回数も激減してますなぁ。

子供の用事にプラスで俺の仕事の都合とか入ってくるともう無理。

遠出とかホント無理。

 

最近団塊ジュニア世代の漫画家さんたちがSNSとかでいっぱい子育てあるある系漫画描いてますけど

あと5,6年したら今の俺と同じ悩み描き始めますよ、きっと。
自由業なのに身動きとれねぇーみたいなの。

そしてそういうのを数年遅れで見る俺の目は物凄く冷めてるんすよねぇ。

- | 11:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.togami.moo.jp/trackback/1234143
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.