漫画家風の人のブログ

漫画描き十神真の日々 禁煙9年目…かな
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
アニメ―

春のアニメが始まりました。

色々と録画はし始めました。録画は。

 

見るかは謎です。あいかわらず。

 

三月末までの冬アニメは完走したの二本だけ。

「セイレン」と「幼女戦記」。

 

「セイレン」が凄かったですね。

原作…原案かな。原案の人がまぁ恋愛シミュレーションの人だからでしょうけども。

もう90年代末とか2000年代初頭の恋愛シミュレーションゲームそのものというか。

目を閉じてたら、恋愛ゲームのラジオドラマかいなって感じの出来でしたね。

新しいアニメなのにオッサンホイホイって感じでしたよ。

久々にときメモのラジオドラマ思い出すような、そんな雰囲気。

オッサンにはとても良かったです。血迷って円盤買おうか悩んだくらい。

 

「幼女戦記」はエンディングのCD買ったくらい見ましたわ。

原作は小説とかなので時間もないし買わないわけですけども。

良かったです。幼女と言いながら、中身はリアリストのオッサンというのがまた何とも良かった。

 

 

 

いろんなアニメがまた始まりましたが、今期は何を見るのやら。

まぁそんなアニメばかり見て生きていけるわけないので、数本完走できたらいい方かなとは思いますが。

今期は異世界転生ものがあまりないのがよい感じかなぁと。あと飯モノとか。

 

異世界転生系はもう正直お腹いっぱいな感じもありますし、飯系はもうホント漫画の段階で苦手なので。

飯くってるだけ系のバブルもそろそろ下火になってきたかなぁ。と。

あれ系はよほどキャラが面白くないと、読んでも「ラズウェル細木先生は偉大だな」と再確認するだけのものだったりするので。

よくわからん、たいして好きにもならんキャラが飯食って「うほっこれはまた…」みたいな講釈垂れるだけとか見てて苦行ですから。

面白きゃなんだっていいんですけどもね。

やっぱキャラクターが大事なんかなぁー。

よくできたワンピのキャラとかが30分とか、漫画だったら19pとか飯食ってたらそれはそれで面白く見れるかも。

 

 

さて、かなり面白がって描いたネームが通ったので原稿を頑張ります。

これが次につながるといいなぁ。

- | 20:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.togami.moo.jp/trackback/1234142
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.