漫画家風の人のブログ

漫画描き十神真の日々 禁煙八年目…かな
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
色々と書きつける

「あるあるネタ」もモノによるなぁって思うようになりましたね。

 

 

ツイッターでね、最近漫画家さんの子育て系の画像が多くRTされて表示されるようになりまして。

 

 

まぁ団塊ジュニア世代の漫画家連中が子供生まれたら一斉に子育て漫画だらけになるのではとか

思ってたので、やっぱりって感じでもあるんですが。

 

 

あれらはねぇ…当事者でない方が楽しめますね。「あるあるネタ」は。

いや、当事者でなくても楽しめる漫画はあるんです。ちゃんと面白くしてくれる人はいいんです。

本になったりするレベルの人たちはやはり漫画としてちゃんとしてるんで、楽しめるんですが。

なんつーか…人によるというかねぇ…。

 

自分がいかに甘々だったかだけをネタにしてるのとかダメなんですよ。

未熟さ、無知さをさらけ出してるだけのヤツとかあってねぇ…それらはもう

見ると不快ですね。

 

イライラする。

 

そんなことも知らんで親になったんかい。とかね。当たり前だろアホ!とか思ってしまう。

 

とてもツラい。

見ず知らずの会ったこともない人なんだけど、「このバカ!」とか思ってしまう自分がまたツラい。

 

なんつーかなぁ…ツイッターっつーのはよく悪くもいろんなモノが流れてくる。

まさに玉石混交という奴でしょうか。石はいらんのだが…。勝手に目に入ってくるのはしんどい。

- | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.togami.moo.jp/trackback/1234136
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.