漫画家風の人のブログ

漫画描き十神真の日々 禁煙八年目…かな
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
そういえばアマデウス

私が子供の頃に放送したアマデウスの日本語吹替が収録されたブルーレイが

昨年出たわけで。

わーいと買ったわけですが。前に。

 

なんつーか、色々不満がね。

まず高いんですよねぇ…お値段が。

 

色々と残念なトコがあるというか…。

 

ディレクターズカット版以外に劇場公開版も付属してるんですが、なぜかそちらはDVDという…。

高いんだから…そこはブルーレイにしましょうや。

この特典ディスクはDVDっていう風潮はマジで即刻辞めてほしいわ。

 

そしてやっぱ残念なのは

サリエリの吹替をしてる日下武史さんが

ご高齢ということもあるのか、もう声優業はやってないって話で。

 

放映時に収録されたトコ以外は別の声優さんがあててるんですよね。

これが大変残念…。

やはり統一したものが良かった。

日下さんがまだ声優業やってる頃に、日本語吹き替え版の発売を決めてくれてたら…。

 

映画自体は文句のない名作で、過去放映された日本語吹替も評判が良かったのに

どうして2016年までかかってしまったのか…。つくづく残念。

 

他にも亡くなった声優さんがおられるので、やはり穴うめの吹替部分は代役がたてられて。

残念。

 

長年待ってた日本語吹替入りのソフトだけに大変うれしかったんだけども、

なんとも微妙な気持ち。

うれしいんだけど、なんか切ないというか。

 

日下さんのサリエリが最後に言う「お前の罪をゆるそう。」ってトコがすごい好きなんですよね。

ホントに名演というか。

 

俺も今回のブルーレイの不満な点に関しては「お前の罪をゆるそう」って思わなくてはいかんかなぁ。

- | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.togami.moo.jp/trackback/1234131
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.