漫画家風の人のブログ

漫画描き十神真の日々 禁煙八年目…かな
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
今日は一日…

今日は一日ダメでしたねぇ…風邪で。

 

 

朝は良かったですが、もう10時ぐらいには立ってるのが辛くなって、

少し回復したなーと思ったけども午後はまた二時くらいから起きていられなくなって…

季節の変わり目ですかねぇ。風邪ひきやすい感じで。

今日は早めに寝ようかと。

 

 

まぁまたどうでもいいことをツラツラと書きまする。

最近服買いに行って思ったこと…。

 

「あんなにSサイズ…要る?」

 

 

これねぇ…私はデブい人なので、基本的にMだって生涯必要ない感じのサイズなわけですけども。

服を買いに行くと、いいデザインやいい色の服は大体LLサイズ、Lサイズが品薄ですね。

スポーツ系のウェアとかも通販ページみると大きいサイズから売り切れていきますわ。2XOとかXOとかね。

 

で、お店には大量のSサイズMサイズの服が残ってるわけですよ。

 

別に、俺がデブで必要ないからSサイズなんてものなくせとか言わんですよ。

そりゃSサイズがジャストフィットな人もいるわけですから。

 

・・・・・・・・・・でもそんなにいなくない?

 

お店行くといっぱい余ってるわな。買う人もいるだろうけど、絶対供給数が多過ぎる感じじゃないですか。

でもLLとかかなり少なくなってたりしてね。こっちは供給が少ない感じ。

 

これ誰か是正する気ないんかなぁと。

 

世の中の人たち、昔と比べるとかなり体格よくなってますよ。俺がデブだからってのを抜きにしても。

もしかして今の日本ってLサイズくらいが全国の男性の平均くらいなんじゃないんかなぁと。

少し細目な人がM買うくらいで。

Sの人って…そんなにいない気がするんすよねぇ…。世を見渡してみてもさ。

牛丼屋で並んで食ってる人たち見渡したら、Sサイズの服着れそうなのなんて、店員のお姉さんくらいだろと。

なんとかこのねぇ…大きいサイズの品薄感をどうにかしてほしんですよ。

売れ残りまくってるSサイズは作りすぎなんだから、数絞って、その分LLサイズ以上を作ってくれねぇかなぁと思ったですよ。

 

店によってはLL以上のもの置かなかったりするけどもさ。

SサイズMサイズのオシャレさんたちばかりターゲットにしてたら売り上げ伸びないんと違うかね。

大きいサイズも頼みますよ。ええ、ライトオンとかユニクロとかさ。

 

 

さて、まったくまたどうでもいいですけど、

今日は「いいおっぱいの日」だそうで。

一日何もできなかったのでせめて何か絵でも描いておこうかと

タブレットでササッと胸強調な落書きを。

 

いいおっぱいが描けたどうかはまぁともかく。

- | 21:45 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
from: いぬのひと   2016/11/09 10:15 PM
おっぱい!(挨拶

たしかにLとMないですね。SとLLとXLしか残ってないこと多いわ。特にグレーとか。
from: トガミ   2016/11/13 9:58 PM
どもです。
XLとか残ってますか。俺が行く店はXLとか大きいのが少なくて困ってますわぁ。
Sサイズの方には十分行き届いてるはずなので、ちょっとほかのサイズに振り分けてほしいっす。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.togami.moo.jp/trackback/1234095
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.