漫画家風の人のブログ

漫画描き十神真の日々 禁煙八年目…かな
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ダメな人
ダメな自分がなかなか治らないんですが、これは一生ものっすかねぇ。

今日は新一年生になった子どものお迎えがあったんですが
下校時刻を間違えて思いっきり遅刻。
上の子の下校時刻12:10と下の子の下校時刻11:00を
混同して11:10と思い込んでの遅刻。

いきなりやらかしましたわ。初日なのに…。
ホントへこみますわ、こういうの。そしてクヨクヨ…。

クヨクヨが長いんですよねぇ…。切り替え早くした方がいいに決まってるのにクヨクヨ…。
どうして治らんかなぁ。
まぁなかなか頭でわかってても治らないっすわね。

今迄人生で見てきた中でボク的にこれは絶対ってのは
「切り替えが早くて行動力のあるヤツは大体成功する」
「切り替えが遅くて行動力の無い奴はどんなに才能豊かでも大体失敗する」
これなんですけど。

俺は失敗する方のタイプなんですよねぇ…。

わかってるのに何故続ける…って感じなんですが。それがなかなかうまいこと変えられない。
性格っつーのは。

他にもありますね。

どんなに立派な描き方本や、素晴らしいデッサン人形を買っても頑張らないと
絵なんてうまくならないのに、
なんか「これ買ったらうまくなる気がする」ってものを買うだけ買って、なんかそれで安心して終わり…みたいな。

治らないですねぇ…。これ。

努力するために必要な物を買って、時間がないので、努力はしないというか。
パラ見して、なんとなくヒントを貰ったり、
人形をみて、なんとなく描きにくかった構図が描けそうな感じになる程度。

他にも!

いい歳してフィギュアだのドールだの買うのはやめないとー→なおらない
ビールほどほどにしないと→なおらない
プリキュアは録画しても見る気になれなくて溜まっていく一方なんだから録画しなきゃいいのに→なおらない


そんなんばかり。
わかってるはずなのに。


生きれば生きるほどに自分がバカなのだと思い知るなぁ。
 
- | 12:41 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
コメント
from: 微分積分   2016/04/06 9:59 PM
大丈夫ですよ。
人間の成長なんて小学5年生くらいで止まってますから。
私もそんな感じです。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.togami.moo.jp/trackback/1233998
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.